CONTENTS

12/15/2004

神戸の監督誰がやる?

 西中島は会社に行く途中、コンビニでコーヒーを買うのが日課なのですが。レジの横に新聞を置いているラックが有りまして。今日そこを見てみると日刊スポーツの一面が

「神戸新監督リトバルスキー氏」

 となっていました。トルシエとか、レオンとか、山本とか、ラモスとか、神戸の新監督については色々な人の名前が挙がっていましたが、リトバルスキーなら日本の事をよく知っていますし、J2での監督経験もあります。

「最後は以外にまともな人に決まったな」

 って印象でした。web版にも記事が出ています。

神戸監督にリトバルスキー氏濃厚

 神戸の新監督に、横浜FCを今季限りで退団するピエール・リトバルスキー監督(44)が就任することが14日、決定的となった。クラブ関係者が話した。今週中にも正式発表される。

 リトバルスキー監督は旧西ドイツ代表として90年イタリア大会優勝など輝かしい経歴を持ち、選手、監督の両方でJリーグを経験した。横浜FCを今季で退団するが、オファーを受けている欧州の数クラブより、Jリーグでの再就職を希望。「日本に愛着があるし、妻(ひとみさん)も日本人。ずっとこの国でやりたい」と話していた。


 ところがコーヒーを飲みながらサッカーの記事をナナメ読みしていると、スポーツ報知にこんな記事

「神戸・松永新監督」今週中に発表

 来季監督として、元V川崎(現東京V)監督の松永英機氏(41)を最有力候補に絞った神戸・三木谷浩史社長(39)は14日、都内で「オファーや打診はこれから。ただ、打診すればすぐに決まると思う」と話し、すでに水面下の交渉が最終段階に進んでいることを明かした。来季はデータ分析を効率よくチームに反映させたい意向で、分析の専門家でもある松永氏に一本化。「今週中には発表したい」と表情も明るかった。


 いったいどっちが本当なんだw 両紙とも「今週中に発表」って自信満々で書いてるし。リーク元は社長とチーム関係者で、どっちも部外者ではないし。信頼度でいうと日刊>報知だけど…。


 こういう球団のダッチロールが外に出ると、当然選手の耳にも入ってきちゃうわけで、無意味な不安を与えてしまいますよね。ちゃんと決まるまで情報を管理する、というのも大事な仕事なんじゃないかなって思います。こういう事態を喜ぶのは記事を探しているサッカー系のブログ管理者ぐらいでしょw



0 件のコメント :

コメントを投稿