CONTENTS

5/09/2005

ヨネゴール。

 OFFICIALに載っている試合速報だと「くそっ勝ちきれなかったぜ!」となるのだけれど、清水のOFFICIALを見ると「うわ~、よく引き分けたよ」という気持ちになる。何はともあれ守備の堅いチームに対して点がとれた事、負けなかった事は悪くないでしょ。

J's GOAL 小林監督のコメント

J's GOAL 長谷川監督のコメント

J's GOAL 両チーム選手のコメント

 両監督のコメントを見合わせると、フィニッシュの精度が悪かったり、凡ミスが多かったりしたみたいです。さすがに4連戦の4戦目ともなるとそうなるでしょう。


 小林監督のコメントに

久藤もいちばん疲れている選手なので、思い切って古橋を下げて、カードを2枚代えた。そういうところがうまく機能してくれたと思う。


 とあるので、後半の米山、黒部投入時に古橋はボランチにまわったみたいです。古橋のコメント。

(ボランチは)ふだんはやったことがないけど、チームが勝つためにはやるしかないと思ってやった。


 ぶっつけ本番だったのか。怖いな。


 他には下村のコメントの

 (同点ゴールの起点になったパスは)狙った通り。僕が持ったら走るから出してという話をハーフタイムに廣さん(廣山)としていたので、あそこから得点が生まれてすごくうれしかった。


 というのが目をひきました。一人でプレーしている様子だった廣山もだんだん連携がとれだしたみたいなんで。廣山と米山に下村が絡むといい感じになるだろうな。


 速報だとニッカンスポーツしか記事がありません。

C大阪サブの活躍で8試合負けなし/J1
��J1:清水1-1C大阪>◇第11節◇8日◇日本平

 C大阪は交代選手の活躍で引き分けに持ち込み、8試合負けなし。後半27分に交代出場し、直後に同点ゴールを挙げた米山は「状況や時間帯で難しさはあるけれど、負けていない流れを止めたくなかった」と胸を張った。

 後半から出場した広山のクロスをGKがはじくと、このボールを奪ってDFをかわし、つま先でゴール右にけり込んだ。派手ではないが貴重な得点に「どんな形でも入ればいい」と喜んでいた。


 ヨネ今期初ゴールが貴重な同点弾になりました。二重の喜び。


 ともかくこれでダービーまで暫く休息をとることが出来ます。勝てば2日、負ければ1日オフだったらしいですがドローの時はどうする取り決めなんでしょうか?





0 件のコメント :

コメントを投稿