CONTENTS

6/09/2005

ナビ杯こそ負けられない。

 代表が無事予選を突破、関心はナビスコカップに移った。何か帰国している嘉人からのメッセージが聞けるとか、そういう意味でも観たい試合ではあるのだけれど、そういう時に限って仕事が入っている。ちくしょうJ's GOALとにらめっこしてやる!


 その鹿島戦、一時は試合などとても無理という状態だった西澤が間に合うかもしれない。

ニッカンスポーツなにわWEB

C大阪FW西沢、強行出場へ

 C大阪のFW西沢が11日鹿島戦の強行出場を目指す。4日名古屋戦で腰に軽いねんざを負ったが、この日は痛み止めの注射を打って別メニューで調整。鹿島戦は初のナビスコ杯予選突破がかかるだけに「いけるならいきたい。日常生活は問題ない。あとは実戦的な動きができるかどうかになる」と話した。

 この記事は6/8のものなのだけれど、100% rosadoの桜狩さんのレポートを見る限りでは悪化はしていない様子だし、順調なら最低ベンチ入りはしそう。


 もう一つ純粋に良いニュース。ファビーニョが本格復帰とのこと。

スポニチアネックスOSAKA

C大阪・MFファビーニョ、スタメン復帰へ

 MFファビーニョが、11日のナビスコ杯・鹿島戦(長居)でスタメン復帰する可能性が出てきた。左ひざを痛めて約2カ月戦列を離れていたものの、4日のナビスコ杯・名古屋戦で途中出場。今週の練習でも好調を維持していることから、小林監督も起用法に頭を悩ませているところだ。「どういうふうに使うか考えないと。頭から使う可能性は十分にあります」と話した。

 ただコバさんが言っているとおり、どのポジションで使うかは悩むところ。布部と下村のダブルボランチはたまにやらかすけれど、それほど破綻はしてない。ここをいじるのは勇気がいるところ。トップ下で使うとなれば、森島、西澤、古橋、黒部の中から誰か二人が先発落ちする事になる。これも難しい。西澤とファビーニョのプレー面での相性とかよくわからないし。


 黒部、古橋の2トップにファビーニョトップ下の「黒部優先システム」を採っておいて、勘所で西澤を投入というのが無難な線かな。これだとベンチは伊藤、柳本、広山、森島、西澤になるのか。米山も見たいんだけれど…。


 とりあえず勝てばほぼ予選通過が決まるようだし(詳しくはこっちで)相手は相性抜群の上にレギュラーを殆ど欠いている鹿島。油断さえしなければ何とかなりそう、というのは楽観的過ぎるのかな。


 いままで予選通過が出来ずに終わっていたナビスコカップ。予選を抜ければチームとしてもいい経験になるし、上手くいけば初タイトルも見えてくる。




0 件のコメント :

コメントを投稿