CONTENTS

6/30/2005

勤務形態は同じです。

 最近のセレスレは荒れまくっていますね。でもそんな気になるのも判らないでもないです。

「怪我すればいい」

とか

「罵声を浴びせてやる」

 というのはさすがにやりすぎかなと思うけれど、今の黒部を素直に応援できない気持ちなのは同じ。


 昨日「移籍してもあまり活躍できないよ」という記事を書いたんですが「東京」のところを間違ってヴェルディの方だと思っていました。ヴェルディ、FCの両サポーターの皆様にお詫びいたします。


 ということで今日は黒部が仮にFC東京に行ったら活躍する目が有るのか考えてみます。

 入るとしたらポジションは多分ルーカスの位置だと思うんですね。原さん大好きスペインサッカーの4-3-3システム、その最もゴールに近い位置。

 以前FC東京のゲームをテレビで見たことがあるんですが、ともかくFCのサッカーはトップへの依存がキツイ感じがしました。後半ルーカスのアップが何度か映ったんですが、どんな時も常に半泣き状態でした。


 FCのスレッドによると、あの位置の選手は仕事の量がすごく多いらしいんですね。アマラオが何とかこなしてしまった為に目立たなかったけれど、彼が抜けて改めて存在の大きさに気がついた。

 曰く。

・ゴールに一番近いから得点は当然。
・ボールが来たら相手にいくら削られても耐える。
・むしろ自らもらってポスト役もこなさなくてはいけない。
・時には潰れて見方のゴールをアシストすべし。
・これらを全て適時に行うべし。


 ん?


 これセレッソで要求されているプレーと殆ど同じじゃないですか?


 黒部だってそれに気がついているとは思うんだけれども…。本命はあくまで名古屋らしいですが、仮に飛田給に行っても

「自分がやりたかったプレーが出来ない」

 なんて言い出しそうだなあ。


 何か書いてて気分が落ち込んでしまいましたよ。黒部、もう一度よく考えてくれないかな。今は本人もサポーターも、もう少し冷静でいなくてはいけない時期なのかも…。






0 件のコメント :

コメントを投稿