怪我人が次々と現れ、チームの成績も下降線。レヴィークルピもさすがにたまらず先発のてこ入れに入ったようだ。まだ十分遅れを取り戻せる今のうちにメスを入れるのはいいことだと思う。
試された布陣はどうやら二つあるようで、一つは4-3-2-1。
ヤフースポーツなどで流れたのはこちら。4-3-3と言えなくも無いが柿谷と香川が同じ列にいて両サイドに流れることなどありえないので、トップ下が二人という感じになるだろう。これなら中山、丹羽が上がってもジェル、アレーがカバー出来るし、いい感じ。
もう一つは4-4-2でトップをデカシ、ルイにしたもの。
sharkaさんのエントリで紹介されていたのはこちら。4-4-2は慣れたシステムの分だけ機能しだすのが早いかというところ。カレカ、古橋では出来なかった前線のタメが出来る分後ろは楽なはず、楽にならないとちょっと厳しい。
そう、この二つの布陣どちらで行くにせよカギを握っているのはこの愛すべき暴れん坊だ。
今季のデカシは少々消化不良の試合が続いている。先発はゼロ、途中出場となってもチーム状態がマズくなっていていいボールが回ってこない。ちょっと短気な気がするけれど、苛立ちを隠せないデカシに多少同情するところはある。
だから、折角回ってきたこのチャンスをしっかりモノにして欲しい。準備していませんでしたでは困る。持ち味のポストプレーをキチンとこなし、周りも自分も生かしてほしい。最近は香川ばかりが取り上げられているけれど、チームで一番目立ちたがりはデカシなんだから、ここで頑張らないとね。
追記
よくよく考えるとこのメンツ、デカシ、カガー、小松、柿谷、中山と同期の桜が揃っているな。コンビネーションは悪くないのではとひそかに期待。
0 件のコメント :
コメントを投稿