スポニチアネックス
J2C大阪指揮官、13連勝すれば特別ボーナス支給
J2・C大阪のレヴィー・クルピ監督(55)が4日、6月の残り試合を全勝し連勝を13に伸ばせば特別ボーナスを支給することを明かした。指揮官自身が掛け合い、クラブも了承。クラブ記録の8連勝をかけて水戸戦(8日、長居)に臨む選手たちも、さらにモチベーションを上げて厳しい連戦へ向かう。(後略)
このボーナスというのがなんと総額500万(+ブラジル料理)というセレッソにとっては多額のもの。13連勝はあまりに非現実的と思うけれど、これだけのものをぶら下げられれば「やってやろう」という気になる、はず。少なくとも私が選手やスタッフならなるね。
これのミソはこのボーナスに預かれるのが選手だけではないこと。スタッフ全員も対象となればチーム全体が活気付く。以前から「選手、フロント、サポーターが一体にならなければ」とほざいていたけれど、このボーナスはお互いの距離を詰められるものだとおもう。それも計算のうちなんだろう。
このニュースでキモになる部分はもう一つある。
「6月を全勝して13連勝したら、ブラジル料理と特別ボーナスをあげるつもりだ。すでに社長からもOKをもらっているよ」
というレヴィークルピのコメント。この「臨時ボーナス案」は藤田社長もゴーサインを出しているのだ。
運営に関しては宮本事業部部長のカラーが前に出ていて、社長が何をしているのか正直判りにくかった。でもこれで「しっかり結果を残せばちゃんとフィーをくれる」というのがはっきり判った。いやぁセレッソ、随分変わった!勿論いい方向にね。
後はサポーターが声を出すだけ、サポートするだけ。スタに足を運んで、一所懸命に応援しましょうぜ。派閥とかこの際無しでしょ。
0 件のコメント :
コメントを投稿