もうすぐ年末です。いや、みんな知ってるだろうけど。念のため。
我が家では義母さんが大掃除の際、写真のデータがつまったハードディスクを派手に地面に落っことすという大惨事が起きました。幸いデータもハードディスク本体も無事だったのですが、怖いので新しい外付けディスクを買ってきて、落っこちた方のディスクをサブにまわす予定です。ハードディスクが安くて良かった…。
モノは何でも新しい方がよろしいというのは昔から変わらないようで「女房と畳は新しい方がいい」なんて言いますが、年をとってくると趣味思考も変わってくるもんです。新しいモノというのは「新しい」というメリットと「未成熟である」というデメリットがあります。それを身を持って知ってから、少しくらい年季が入ったモノの方がいいのかなと考えるようになりました。
女の子でも20代前半までの子には話しづらくなりました。10代なんかだと自分より娘のほうが歳が近いわけですから、ちょっと話しても単語の訳もわからずチンプンカンプンなんです。なので若い子と話す時は少し戸惑います。むしろ同じ年代の人の方が話しやすいかな。
ただ歳のとり方にも千差万別ありまして、いい歳のとり方とそうでないとり方があります。私みたいに苦労もせずにブラブラしてるのは、あまりいい方ではないですね。逆に歳相応にいろんな経験をしている人はいい味が出るようになります、いぶし銀というとちょっとオーバーかもしれませんが、そんなものです。
毎日キチンとした生活をしていれば、シワの一つも出るでしょう、手が荒れることもあるでしょう、白髪が増えたりするでしょう、それでも素敵な人は素敵なんです。じゃ、今日はこれまで。
0 件のコメント :
コメントを投稿