あぁー、今日は実り無い一日であったなぁ。サッカーのある日の充実度に比べて無い日のそれのなんと味気ないことよ。毎日サッカーにどっぷり浸かって生きていたいぜい。
ということで、昨日の回想でーす。
まずはダンマクはりですよ。午後4時に試合開始なのに午後1時にスタインですよ。でもおかげで午後1時からワクワク感が増してくるのよね。テレビとかで長居が映って、SBの身障者席の壁がピンクになってるのを観て自己満足出来るしね。
そしてフツーに入場。ファミリーJoinデイズということで気合の入ったこのお二人がお出迎えしてくれました。
以前もお出迎え頂いてビックリしたんだけれど、普通ならスポンサーさんとか、もっと客単価が高い人(例えばオーナーズシートの購入者さんとか)にベッタリでも不思議じゃない。というか、それが普通のはず。でもそれはそれとして、年パス持っている程度の私らのところに来てくれることがある。それはセレッソってチーム、大阪サッカークラブ株式会社て企業が、小口のお客さんまで大切にしますって意思表示なわけで、やっぱりそれはビックリだ。藤井さんの頃の「手作り感」が戻ってきたような感じで、少し嬉しい。
バックスタンドコンコース中央にあるセレッソミュージアムにもちょっとした変化があった。
セレッソが今まで発行してきたイヤーブックの展示。最初の頃は、まあ時代ということで、非常に土臭くて、センスが無い感じで、なんともセレッソっぽいのだけれど、除々に垢抜けてきて、最近のはかなりいけてる。ここらは作ってる会社のセンスもあるんだろうな。
横にはヤンマーサッカー部の歴代入部選手一覧があって、それも面白かった。助っ人も一応「入部」ということになるのね。ネルソンさんやモリシといった華々しい選手達の間にこの名前も…。
で、今回のメインイベントです。
ビリケンだー!ビリケンだー!!人形様が来るのは知っていたけれど着ぐるみまであるとは…。微妙に顔の作りが怖いわけですが、周りには人だかりが出来ていたりして、かなり人気でした。幸福を呼ぶんだものね。当然といえば当然か。
そして「人生これネタ」という私としましてはここは頑張りどころ。ということで通りすがりの知人にカメラをお願いして記念写真をパチリ。
知人に「これブログで使うぜ」と言うと「やっぱりそうでしたか」と来ました。大先生からは「あんた怖いもの無しだな」と賛辞が、惨事か?ちなみに大先生はM2PLANTの店員さんから「あの人ならカキ氷持ってあっちに行きましたよ」と言われたそうな…。うんうん、知名度上がってるなー。
何か下らんお話が続いてしまいましたが、明日はちょっと真面目な話をします。ホントにまじめだからね。
0 件のコメント :
コメントを投稿