10/26/2009

J2 第47節 横浜FC0VS3C大阪 王手!

前半2分 カイオ(C大阪)
前半12分 オウンゴ-ル(C大阪)
後半44分 香川 真司(C大阪)



相変わらずの外泊中。薬の量も減ってきてヘロヘロなんで詳しい記事はご勘弁です。しかしこれだけストレスのたまる試合が続いている中で、チームはきっちり結果を残してきた。これは嬉しいですね。


今日は相手の調子もいまひとつということもあったし、序盤で2点取れたのも大きかった。それにしても連戦続きとは思えない運動量で、試合の主導権を殆どの時間帯で握り続けた(危なかったのは後半の中盤、乾やカイオがカードをもらって少しカリカリしてきた時くらいかなぁ)のはすごいの一言、ほぼ完勝の内容でした。マルチネスが動けるようになっているのも大きい、攻撃の組み立て方がワンランク上がります。次節は2週間後ですから休養も十分だし、今日のような試合が出来るでしょう。


湘南が取りこぼしたおかげか、次節にも昇格が決まるかも知れないんですね。しかも相手(湘南、甲府)の結果に関わらず自分が勝てばよい。選手としては集中しやすい環境ですし、運営側からしてもお客さんを呼びやすいはず(笑 前回(2002年)の昇格の時は新潟サポの方も沢山いらしたので3万2千人入りましたが、今回はどれくらい入ってもらえるかな。日程見ると万博でも試合あるみたいですが、万博よりは入ってほしいな。目標3万人、少なくとも2万5千人くらい入らないと、球団としても「嬉しさも、中くらいなり…」ということになりそうだし、盛り上がらないよね。頑張ってスタジアム行って、歴史の生き証人になろう。

ああ、神社までお参り行った甲斐があったわ。

DSC_7505HDR.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿