6/05/2008

徹夜明け。

 おはよーございます。西中島です。寝てません。作り物をしていました。でも眠くないのねあまり。ということで朝めし買いにコンビニ行ってきました。食事というなら他にも24時間営業で普通のチェーン店とかありますが、コンビニで買い物して、ブラブラして、そういうのも込みで朝のイベントなので、やっぱりコンピニです。

DSC_433401.jpg


 この季節になっても朝の空気はキンと冷えていて、空は立派に朝焼けで、いいですね、早朝は。写真も色温度をゲシゲシと下げて、青が映えるように撮る。人のいない街を撮って有名になられた写真家の方がいるそうですが、誰もいない街というのは、なるほど異質な感じがして、でもそれが悪い感じではなくて、良いですね。


 さてさて、最近更新もおぼつかんのですが、それには理由がありまして、ただ気分がのらんと、それだけ。それはすまんと。

 香川がW杯予選に出た時も書こうかなと思ったんですが、書けずでした。ジャパンブルーのシンジもいいんですが、やっぱりピンクのユニで、誰の束縛も受けず、縦横無尽にひた走り、柿谷と阿吽の呼吸で相手を切り崩している姿が一番好きなもんで。

 勿論代表として国を背負って戦っている19歳の戦士に対して、特別な気持ちがわかない筈は無い。でもそれはよく知る身近な存在が出征して、戦っているのを見ているような感じで、早く帰ってきて、またいつものシンジに戻ってくれよと、どうしても思ってしまうんですね。いかんいかん。


 もう一つ書こうかなと思った時は、あれです、2ちゃんの応援論議。

601 :U-名無しさん :2008/06/01(日) 09:58:53 ID:RXjLLKDt0
ホーム寄りSBで、ずっと立ったまま声出してる連中は、どやのん?
多くの人に、一緒に声を合わせてやっていきたいとは思わないの?

彼らは、A席でやったほうが、人集められるんじゃないの?
A席でROUに嫌気が差してるけど、声を出して応援したい人を取り込めないのか?

603 :U-名無しさん :2008/06/01(日) 10:16:11 ID:zF+AxpKkO
>>601
あれは「SB席を盛り上げる」趣旨であの場所でやってる
んだと思うから、彼らにそう言うのはお門違いじゃ。
自分は部外者だが、SB座っててもコールに合わせて声出したり
しやすくなるから、長居の広さとSBの人の多さを考えたら、
あれはあれで雰囲気作るのに有効に働いてると感じてるよ

609 :U-名無しさん :2008/06/01(日) 11:57:54 ID:444ZCeuD0
前にSBのあのグループのところに座ったけど
ゴール裏とは違うコール多くて、そういうリードしたいならゴール裏行けよとは思った。
それにものすごく音痴であんなもんでSB盛り上げれるかと思ったよ。
今は知らんけどな。

612 :U-名無しさん :2008/06/01(日) 13:13:38 ID:ss/G1ZFa0
SB shoutな。

>>601>>603>>609
SBを盛り上げるよりゴール裏をなんとかするのが先なのにあいつら順番違うよな。
上から目線で高見の見物決め込んでるみたいで違和感感じる。
西中島答えてくれ、ここ見てるんだろ?


 うーん、徹夜明けの曇った頭で応えてしまってすまないけれど、SB Shout!のメンバーが集まったのに、特に高尚な題目とか練りに練られたフィロソフィーはないのな。原始的というか、何というか、SBも盛り上がったらいいよね、スタの半分から(ゴール裏からSBまで)声が出てれば選手頑張るよね、くらいだと。私は今一番目立ってるんであれだけれど、そもそも私は組織した人では無いので根底を話せない(理解していない)のな。重ねてスマン。

 ゴール裏に関しては関係はあるけれど連携はあまりしていない。たまにゴール裏と違うコールしてるのを耳にした人もいるだろうけれどゴール裏が「セレッソ大阪」コールしていても、頑張った選手、痛んで我慢している選手には出来るだけ個別に選手のコールをするようにしている。コールの大きさだけを追求すれば阪神の応援団みたいにリーダー、サブリーダー数名がスタンドを等間隔に仕切って全く同じコールが出るようにするって方法がベストなんだろうけれど、それってセレサポ全員、若しくは少なくとも過半数の人間が望んでいる姿なのかってのが問題かな。わたしゃ好かんよ。


 まあ、最近はこんな感じです。ついでに近況を。

 日曜日のことなんですが、娘であるところのたろも様がちゃおスタイルに行きたいと言い出しました。なんじゃそれというと、少女マンガ雑誌にちゃおというのがあって、それに登場するキャラやらのアイテムが売っているお店だと。心斎橋にあるのでついて来いというわけです。まあ梅雨前で天気も良かったので行ってまいりましたよ。

DSC_42890101.jpg


 少女マンガでもこれだけのショップが開けるのだなと、素直に驚きました。女の子が好きそうな、いい所をキッチリ突いているアイテムが揃っていて、財布の中身を心配したものです。たろももそこらへんが判りだしている年頃だったので、あんまりいろいろは買いませんでした。どっちが大人なんだか…。

 ショップというと二度の浸水被害(一度ならずも二度までもありえないよな)にもめげず復興に励んでおりました蹴球堂様がパワーアップして帰ってまいりました!

DSC_399401.jpg


 こちらもつい欲しくなるアイテムがたくさんありまして、またしても財布が…。PV用のモニターもでかくなっていますんで、長居にお越しの際には是非。


 あー、腐った頭でいろいろ考えるから変な文章になったな。まあいいや。ポチッとな。

0 件のコメント :

コメントを投稿