6/17/2008

解けた魔法。敗れないジンクス。

 昨日の試合では連敗は出来ん!ということでこのお方に参上していただきました。

DSC_460101.jpg


 我が家の女神たろも様です。観戦した全ての試合で負けないのは当然、なんと失点もした事が無いという凄まじい強運の持ち主でございます。

 スタに入って事業部の方と会った時にもたろもを紹介したのですが「今日は是非お願いします」と言われるたろも、認知度もなかなか高いですねぇ…。

 SBの皆さんとももうお知り合いなのでいい感じで観戦、こりゃ意外と楽勝か?などと甘く考えておりやしたよ。

 さあ!キックオフ!!




うわ、いきなり失点してやんの!!




 ということでたろもの連続無失点記録は7試合と11分でストップしてしまいました。合計641分間失点を観なかっただけでも凄いんですけれどもね。

 とか考えてたらバカバカ点とられるし。前半が終わった時はたろもをもってしても防げなかったセレッソのダメッぷりは本物かもなあと、0-2のスコアボードを観ながらたそがれておりましたよ。


 でも、ここから凄かった。


 まずいきなり香川投入。すげぇ、ありえねぇ、死ぬぞ、寿命縮むぞ普通。

 さらに相手の自殺点。鮮やかすぎる。甲府のDFあんなに余裕あったのになんでGK確認しなかったんだろう。

 そして香川の同点ゴール。これもありえない、こんなシナリオ書いたらボツです。随分昔メールゲームのシナリオライターやってたけれどスポーツ系でこういう浮世離れしたのって嫌われるんだよなぁ(OKもらっても大抵その後そいつ死んだりする伏線にしかならないし)

 ここまでたった8分。ドラマチックにも程がある。これはたろもの魔力だろうと勝手に思っていました。





そしたら2-3になりやがんの。しかもロスタイム間近に。






うわっ、でもすぐにおいつきやがんの!!






 2-3で終りですよ。普通なら。よく頑張ったけれどダメだったね、ですむ試合ですよ。でも、追いついちゃったんだこれが。負けなかったよ。すげえよたろも。


 試合後はリクエストどおりマクドで食事。大きくなった分だけ魔力が減ってしまったのかもしれないですが、まだまだ幸運の女神は健在なようです。また頼むなたろも。

0 件のコメント :

コメントを投稿