7/14/2008

寿司、宮本氏、黄昏時だし。

 今年2回目のセレッソ大阪サポーター意見交換会に行ってまいりやした。連敗もいい形で止まったし、そこかしこで事業部がんばってるなというのが伝え聞かれているのもあって、全体的にマッタリムードだったような。

DSC_581001.jpg


 ただ宮本部長は以前の意見交換会でのアンケートの結果に危機感を持たれているようでした。どの部門も「満足」と「不満」が拮抗していたり、質問によっては殆どの方が「不満」票を入れていたりでしたから。例外だったロビーは素直にロビーの凄さがあるわけで…。

 それでもこれをプラスに考えれないかな、と思ったりしてね。どの設問でも100%満足で客が来ない、売り上げ伸びないではないんですから。それだとどんなに努力してもうまくいかんすよ。不満だといわれた部分を解消すれば客は増える。そういうことでしょ。で、流れは確実にいい方に向いているのだから、信頼しています。


 あー、あとびっくりしたのが「ブログ拝見しています」っていう下り。社員(というか宮本部長)がサポーターのブログを見ているというのだからビックリだ。

「たまに私の写真が載っていたり」

 というのは明らかに私のことだからさらにビックリだ(w でも部長の写真は掲載OKらしいですぜ。


 と、意外と実の詰まった会だったのですが、住吉区民ホールが会場ということで、お昼は近くの寿司いきよいさんで「"上"にぎり」を食していました。久しぶりに職人さんが握った寿司を食べました。ウマウマ。

DSC_57920101.jpg


 今日の仙台戦でもこんな大判振舞いしてますんでドゾー。


 ホールは真新しくて少し居心地が悪かったのですがこの我孫子辺りは古き良き下町がたくさん残っていて、三十路のオヤジの心を擽りますね。というわけでしめに駅の辺りをパチリ。

DSC_583101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿