7/23/2008

阿以栄さんのカレーが晴れ舞台に立ちました。

 いつもお世話になっている、長居のカレーショップ「阿以栄(あいえ)」さんです。

DSC_612701.jpg


 私みたいに常食にしている人間なら何がどんなメニューなのか判るのですが(てか全てカレーですから)たまに「このトッピングってどんなですか?」という質問をされる事があるということで、以前からもっと判りやすいメニューを新調しましょうという話をしていました。普通だったらイラレだけで出来そうなものですが、100%フォトショップという変り種のメニューです、写真の撮影も担当しています。ドリンク以外の全メニューが写真つき、これなら間違うことも無い、はず(撮影があまかったら言われるか(汗 )これからご来店の際は是非メニューをよくご覧の上ご注文下さい。

DSC_613001.jpg


 そんな阿以栄さんにビッグニュースがありました。なんと広島戦でスーパーシートのお弁当を担当したのです。

aie0010.jpg


 あまりに私が

「阿以栄さんのカレー旨いっすよ。食べると勝つんすよ」

 と言っていたので、事業部の方が是非勝ち運をつけねばと、阿以栄さんに話をして頂いたとか。店長さんには張り切って、うん百枚のカツと、うん百人前のカレーを仕込んでもらい、スタジアムでアツアツのカレーを作っていただきました。

DSC_613501.jpg


 KFCのお弁当がどうだったか定かではないので断言は出来ないのですが、これ程アツアツのお弁当は無かったのではないでしょうか?長居のお店、ケータリングの出来るお店、そしてセレッソの事が大好きなお店だから出来たウルトラCだったと、自分の事のように誇らしげにしています。試合は残念な結果になってしまったのですが、この試合がセレッソと長居、大阪を強く結びつける第一歩になったら嬉しいなと思う西中島です。私のサポーター仲間なんかは

「阿以栄さんスタジアムで店出さんかな~、スタでおいしいご飯が食べられるのにな~」

 とのたまっていましたので、次は阿以栄さんや浪花屋さん、3738さん、りんでんさんのような長居の名物店が常設店になれるよう頑張ってみますか。もしそうなったら長居の食環境は大分良くなるんだけれどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿