8/05/2009

今度は炙ってやっつけた!!

えー、草津戦ですね。草津と言えば群馬県、かかあ天下とからっ風、草津温泉、そして焼きまんじゅうです。前回は20個の焼きまんじゅうをやっつけましたが、今回はよりスケールアップしてやっつけましたよ。


まずより本場に近い焼き環境です。

DSC_28610101.jpg

この日の為に専用ガスコンロを購入しました。その名も「炙り大将」です。これで炙ります。

炙る焼きまんじゅうはもちろん忠治茶屋のもの、今回は前回の倍の40個を用意しました。

DSC_28630101.jpg

これを電子レンジで温め、炙り大将で焦げ目をつけていきます。

DSC_28710101.jpg

焦げ目がつけばタレをハケでたっぷり塗っていきます。

DSC_28820101.jpg

完成!焦げ目がカリッとしていて、中はフワフワ、タレの甘辛味がクセになります。40個無事完食しました(家族も食べましたよ)これで明日も勝つ!!もちろん怪我人ゼロで!!!なんか俺行けそうにないけれど!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿