10/16/2014

負けたらしいな。 #cerezo #diary #photo

仕事でバタバタしてて、気がついたら負けてた。こういう「死に目に会えない」ような終わり方は切ないな。


まあ、これでいろんなことが決まった。もう残り試合はリーグ戦7試合だけ、ホームは3試合、アウェイで4試合。最後は「残留のプロ」大宮を相手に、NACK5スタジアムまで乗り込んで試合だ、どう考えたって逆風だな。


でも、この状況を、チームと共に歩いて行くのがサポーターだと思うんだよ。苦しい時ほど、辛い時ほど、人は人の優しさとか、厳しさとか、そういうものを感じて、エネルギーにして前に進めるものだから。今の俺がまさにその状況だから、よく分かるよ。



ただし、それを今チームを愛してくれているすべての人に強いようとも思わない。辛い時苦しい時と同じほど、楽しい時嬉しい時もあるのが普通だからね。もうダメだって人は、もう少しだけ待っててくれ、みんなで何とかするから。


さて、覚悟を決めた皆々様、地獄の底まで参りましょうか、我らが心の支えを、この苦境から助けるために。鳥だのたぬきだのかもめだの、犬だのワシだの鹿だのリスだの、さしたるものではないはずさ、その気になりさえすればね。


12月6日、大宮に沈む夕焼けを、俺はどんな気持ちで見ているんだろうね。旨い酒が飲みたいと思っているか、ヤケ酒でも飲むかと思ってるか……。覚悟は決めてみたものの、そこがわからないんだよな。それが楽しくもあり苦しくもある。

おい、桜の戦士たち、どうかどうか旨い酒を飲ませてくれ、精一杯応援するからさ。





0 件のコメント :

コメントを投稿