10/11/2014

わーい、ヤンマースタジアムの席割りが変になったよ!! #cerezo #photo #diary

金曜日は23:40過ぎまで仕事してて、帰り道乗り物酔いで、フラフラになって家に着いた。疲れきったところで家にセレッソからの郵便物、おお、年間パスポートとプライムセレッソの継続のお知らせだ。これは元気でるなとあわてて封を切った。


うーん、なんだこの席割りは。ヤンマースタジアムのカテゴリー4とカテゴリー5の席割りが随分と変わっている。バックスタンドの通路より下段、ピッチに近い位置がカテ4で、それ以外のバックスタンドがカテ5になっている、それにカテ4は全席指定……ええい、絵を描いたほうが早いや。



画像、うすく黄色で塗っているところが今年のカテ4。バックスタンドの中心にあって、スタンドの手前から奥までいろんなポジションが選べた。来年からのカテ4は選手には近づくけど、ゴール裏に近いところまで幅があって、どっちかのサイドに寄り過ぎると写真撮るのに苦労しそうだ。前目、1列目から5列目くらいまでのところで席がとれないと今みたいな写真は撮れない、なんかもう席の位置で来年のブログ運営も変わりそう。

個人的にはそんなところだけど、他にもこの席割りに不満がある人は少なくないみたいだ。例えば試合を上から俯瞰で見たい人、屋根の下で雨露がしのげるからいいって人はどうすればいいのって感じだね。いろんな人を抱き込めてたカテ4が劇的に変わるのだから仕方ないか。


あと、大きいのは値上げ、36000円くらいだったのが40000円になっとる。他の席種も一割くらい値上げかな?消費税8%の影響、にしても10%値上げは結構厳しいな。

まあ、俺はプライムセレッソ更新しないからいいけどね。カテ4が自由席だから早くスタジアムに入られるプライムセレッソに入ってたけど、それももういらないから。選手には試合で勝つ、いいパフォーマンスを見せてくれる、それ以外には期待しているものなんて無い、むしろそんなことに力を使わせて試合に負けたらなんにもならないし。だから選手参加のイベントとか苦手だ、選手の表情がお疲れモードの時なんかは、なんか悪い気がする。


推量でしか無いけれど、この席割りってカテ5の混雑緩和のためじゃないかと思ってる。カテ4が間で真っ二つにしているものだから、ホームよりのカテ5は混雑してて、アウェイよりのカテ5はガラガラって時がよくあった。だからひとつづきにして人の密度をバラけさせたとか。値上げは……足元見てるよな、岡野さん。


これ、残留すればいいけれど、万一のことがあってこの価格だと苦戦しそうだ。だから勝てよ、セレッソ、本当に。

0 件のコメント :

コメントを投稿