11/04/2009

シンジの話をしよう。

今日は寒かったね。昨日体を動かしたのと、この寒さで殆ど活動できませんでした。やっぱかなり体力が落ちてますね、少しずつでも戻していかないと…。


さて、セレッソ系ブログなんですから、セレッソの話題。草津戦まではシンジの移籍話がメインになるんだろうかと。

国内移籍は論外として、問題は海外移籍。もし今のシンジが健康であったなら、シーズン終了後に移籍しても仕方が無いかなと思ってた。欧州一部リーグのチームからオファーが来るなんて話はそう無い。ましてシンジの場合は自身が二部リーグにいるという大きなハンデがありながら掴み取ったチャンスなんだから、それを生かしたいという気持ちが無いほうがおかしい。だからこその単年契約だったわけだしね。


ただ、今は時期が違うと思うんだ。シンジの右足は年間51試合の長丁場を戦う中で傷つき、怪我を負っている、その状態で海を渡るのはあまりにリスクが高すぎる。怪我について自己責任とするかチームに対する献身とするかで意見が変わって来てるんだと思うけれど、どちらにしても怪我の事実は変わらない。

国内のスケジュール、欧州のスケジュールを考えれば来年のW杯後ってのが月並だけれど、どこにも負担がかからないし、身体的にも成功しやすい状態なんでは。

DSC778701.jpg


まあまかりなりにも背番号8を背負った選手なんだから、一生桜色のユニフォームを着ていて欲しいってのが個人的な感情なんだけれどね。残ってくれたら諸手を上げて喜ぶよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿