7/01/2010

お帰りなさいの後で。

昨日、最後のPKが決まった時から、ボーっとしている。ただ、何をするともなく、ボーっと。日本のW杯が終わったという事実、これを二日経った今でも許容できない。

DSC_536801.jpg


ただ、俺らにはまだ残された仕事がある。国を代表して南アフリカの大地で戦ってくれた代表チームに対して、銘々の気持ちを正しく伝えること。

それは空港で「おかえり」と言うことかも知れないし、Jの試合に一人でも多くの観客が来るように働きかけることかも知れないし、人それぞれだと思う。それを代表がやってきたように、ハードワークを惜しまず、続けること。それをしないと日本のサッカーの底辺が広がらない。底辺が不安定なら、トップも不安定になる。そんなことをさせてはいけない。代表の頑張りに応えるための4年間が昨日から始まってるんだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿