11/01/2014

チケットをつかむためのチケット。 #cerezo #photo #diary

ああ、久しぶりに生観戦ができるんだな、とても幸せな気分だよ。セレッソの立場が厳しいのは知ってるけれど、だからこそ、なおさらね。等しく同じ場所で喜びも苦しみも味わえるんだから、それはそれでいい。


よく大一番大一番と連呼されるけれど、明日「も」大一番だ。甲府に勝てれば立場をひっくり返すことができる。しかしもし敗れれば勝ち点差は6に開き、他のライバルとも大きく水を開けられる危険性がある。いや、多分そうなってしまうだろう。


ここから先の四試合は全て大一番だ。どれも敗れていい試合なんて無い、引き分けでも苦しい。鹿島戦が終わった時点で残留が決まっていればいいけれど望み薄だ、最終節の大宮戦は血なまぐさい戦いになるだろう。


ただ、その状況を作ってしまったのはクラブであり、チームであり、サポーターなんだ。だからクラブもチームもサポーターも、自分で自分の落とし前をつけないとな。

それは、選手の移籍獲得に関してとか、アコギな年間パスポートとファンクラブの実質値上げとか、席割り改悪とプライムセレッソのプライム感喪失とか、クラブに言いたいことはタップリあるけれど、それは全てが終わった後でじっくり詰めればいい話。今は目の前の360分+アディショナルタイムに全力で立ち向かっていこう。


0 件のコメント :

コメントを投稿