10/19/2007

もしも君が望むなら…。

OFFICIALで福岡戦について「GET J1 ―満員応援計画―」なるキャンペーンが組まれている。だが一度長居に来られた方ならば、これがどれ程大変な計画か、容易にお察しいただけると思う。

これを「また無茶な事を」とか「どうせ無理に決まってる」などと言って放つことは簡単だ。だがそうして振舞って、当日空席を見つけて、それで心が微塵も痛まないなどということもあるまい。セレサポなのだから、セレッソの役に立つ、チームのためになることがしたいという欲求は、誰しも持っているはずだから。

DSC_475801.jpg


だから私はあえてこの話に乗ろうと思う。駅前でのチラシ配りは出来ないかも知れないが、ダウンロード版を知人に配るくらいなら何とかできる。仕事もやりくりして時間を作る。家族も連れて行く。勿論勝利の女神も連れて行く。勝ち点を積み重ねる様を、鉄壁の守備を見たいなら、貴方も家族、友人、知人を連れて長居に集まってほしい。

こういうバカっぽい企画に限って、参加してみると奇妙な面白さがあったりするものだ。貴方にはあの感覚を是非味わっていただきたいとも思う。そうしてあの感覚の中毒患者がたくさん生まれて、いつも長居が満員になれば、それはそれでいい事なのだけれど。さて、今回の一件、どうやって成功させてやろうか。それが当座の大事だ。

0 件のコメント :

コメントを投稿