10/23/2007

あいにくオレはものわかりがわりー方。

ってKICKの歌詞書いてもわからんね(汗。

以前にも書いたけれど、私は諦めの悪い性質だ。よく言うと粘り強い、悪く言うと未練がましい。まあ、とにかく好きなことなら人に「もう止めておけば?」と言われても、最後の最後まで続ける。


これが自分の人生なら大変だ。とにかく何かしら結果が出るまで、何ヶ月でも何年でも続けなきゃいけない。「最後」っていうのは「人生の最後」だから、とにかく止められない。


でも今のセレッソなら話が早い。残り6戦、自分が出来る最大限の応援をすればいいのだから。どんなにしつこい性質でも、12/1の東京V戦のタイムアップの笛の時点で結果が出て、どうなるかが決まる。

それなら、6試合くらいなら、全力で行ってみないかい?ホームに限るなら10/24の山形戦、11/11の福岡戦、12/1の東京V戦、たった3戦だ。それくらいなら三十路のオヤジでも頑張れるよ。今まで42試合も頑張って来たのなら、ここで諦める手は無いだろう?


諦めたら、足を止めたら、そこが自分の死ぬ場所、負けた場所になる。それは癪だから、私は最後まで歩くよ。一緒に来てくれるなら、心強いな。

0 件のコメント :

コメントを投稿