2/24/2008

家内のブログもカスタマーイズ!

 ブログのデザインを変更しました。ねえさんのブログとだだかぶりなのはご勘弁です。

 今回のデザインの主眼は「ブログっぽくないブログデザインを」それと「自然の威圧感」でした。ブログというと画像のでかいのが一番上にあって、それと等幅でコンテンツの枠が下に続いていて、右か左か真ん中か、一番幅広なのが記事、狭いのがサイドメニュー、これが定番ですよね。

 さすがに記事よりサイドメニューをでかくするとかは出来なかったんですが、例えばトップ画像と背景の境目をなくしてみました。どこからがヘッダーバナーでどこからが背景か判りにくいでしょう?そういうのを積み重ねていくと、ブログっぽくないデザインが出来るんじゃないかなぁと…。

 これに続いて家内のブログも明日大改装します。

DSC_069601.jpg


 こちらはさっぱり味の、ブログブログしたブログになる予定。難しくは無いはずですが、一日つぶれるかな…。

0 件のコメント :

コメントを投稿