9/14/2008

ホンマのホンキ。

 今日のサポーター意見交換会に関しては、主役は宮本さんではなくてこの人でした。

 ジャッ、ジャッ、ジャジャ、 ジャッ、ジャッ、ジャジャ、
 ジャッ、ジャッ、ジャジャ、 ジャッ、ジャッ、ジャジャ、
 ジャージャージャージャージャージャー
 ジャージャージャジャー(古畑任三郎のテーマを心の中で歌ってね)

DSC_847601.jpg


 本間さんキター!ホンマにキター!(wiki早速「スポーツ・セレッソ大阪Anthem(2008年)」って来てるね)

 んでもって

 登場するなり話なげー!熱くってくどくてなげー!(ほめ言葉です)

 サッカーのB級ライセンスを持ってて、毎年ヨーロッパにサッカーを観に行くというかなり重度のサッカージャンキー。何と4球団との競合の末にセレッソが獲得に成功したそうです。他のチームは「曲作ってください、スタジアムで流すBGM作ってください」程度のオファーだったのに対し、ウチは「曲も含めて総合的なスタジアムの演出をお願いしたい」と熱く迫り、それにジャンキーの魂が揺さぶられた様子。おい、強化部、人を口説くというのはこういうもんだぞ!


 本間氏の究極目標は「演出無しでもサポーターが自然と歌を口ずさみ、場を作っていくスタジアム作り」その手助けの為に、氏の持つ音楽の知識、経験をぶち込んでくれるそうです。正直他人に頼るのは情けないのかもしれませんが、これでスタの様子がかなり変わりそうな予感。9月20日はスタジアムに来ないとかなり後悔しますよ。

 新しいアンセムは曲としての力もさることながら、まず歌いやすさを優先した模様。初めてスタジアムが来た人でもちょっと聞けば歌える、口ずさめる作りです。実は報告会でもかなりの時間レコーディングをしたのですが、皆気合を入れて歌い、手を叩きました。


 それから事業報告会、各アンケートの前回との比較がありましたが、さまざまな部門で満足度が上がり、こちらもいい感じになっています、おい強化部(以下略


 終わった時は午後9時を回っていましたが、かなり中身が濃く、楽しい一日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿