2/02/2009

ありがとうミスターセレッソ森島寛晃~引退・日本一腰の低いJリーガー~

 いや、何が驚いたといって鈴木悟がテレビ番組のプロデューサーやってるのな。モリシの選手生活を語る上で外せない2000年の「長居の悲劇」では鈴木自らマークを緩めてしまって我那覇に先制点食らうところを流してた。体張ってますな鈴木P。

 内容については、構成難しかったんだろうなって印象です。私らみたいなコア層にもうけないといかんし、かといって「モリシって名前だけ知ってる」みたいな人にもこういう選手ですよって所から判ってもらわんといかんしね。そういう意味で中山とか名波みたいにネームバリューのある選手とコラボしたのは当たりだと思う。ゴンのナレーションは好き嫌い分かれるかもしれないけれど(私にはちょっとくどかった)

DSC_160801.jpg


 しかし何より大事なのは、モリシが日曜の昼日中のあの時間帯に番組が組めるような存在だってこと。関西のJクラブからは今まで数多くの名選手が生まれ、そして引退してきたけれど、これ程の厚遇は無かったと思う。今までも偉大で、公私両面で素晴らしい選手だってことは判っていたつもりだったけれど、今日改めてモリシの凄さ、スケールのでかさを感じさせられた。いつもサポーターにまでペコペコしていたから、逆に近くにいるほうがわかり辛かったのかも知れないね。

0 件のコメント :

コメントを投稿