3/04/2009

ホームページ作るのって結構難しいんだよ。

あい、CEREZO OFFICIALがリニューアルされました。伝えたい情報をいち早く伝えるのにはいい感じだと思う。特にカレンダーは新しい試みでいいかも。直感的に理解できるしね。


一部の人からはデザインが…、とか、色味が…、とか、セキュリティが…、という話が出ていますが、確かにデザインは有体かなという気がしないでもない。セキュリティの話はすぐに大阪フットボールクラブまでメールしましょう。

ただホームページというのは優秀な個によって生み出されるものではなくて、どっちかって言うとクライアントも含めたチームの総合力がカギになってくるものなのですよ。ホントホント。


例えばどんなにいいデザインでも、写真や素材が酷かったらトータルでの見栄えは悪くなります、当たり前だけれど。また素材が良くてもフラッシャーとかデザイナーの腕が悪ければまた同じなのです。

そもそもクライアントがこういうページを作りたい、こういうリクエストがあるのだけれど、こういう素材を使ってほしいと熱意を見せなければ魂の入っていない仏像みたいになるのです(今回は宮本さん言ったと思うけれどね)一度出来上がってもコーダーとか運営が酷けりゃ酷いページになるしね。


そういうわけで(どういうわけだよ)もう立ち上がってしまったもんなんだし、それを良い物にするか悪いものにするかは運営部とサポーターの胸三寸ですよ。リクエストが明確であれば、これからどんどん良いページになっていくと思いますんで、どんどんコミュニケーションをとるようにしましょう!

DSC_412501.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿