3/12/2009

ロビー師匠とボク。

あー、何も書くことがない…(笑

次ヴェルディ戦じゃん。前鳥栖戦で「相手を喰ってしまえ!」ということで、こういうものを作ったんだけれど、ヴェルディとイコールの食べ物が無いのよ。緑?野菜?草?草食えば勝てる?一応スポンサーも見てみたんだけれどコカコーラくらいしかないのよ。でね、どっちかって言うとペプシ党なのな。誰か何か「東京都西部の美味いもの」知ってたらコメント下さい。


それでは、今日はロビー師匠の話をしますかねぇ。

DSC_55120101.jpg


ぶっちゃけて言うと、私はロビー師匠は「マスコット」じゃないと思うのですよ。マスコットってのはかわいいなりをしていて、かわいいふりをしていて、そういうもんなんだけれど、ロビー師匠はかわいいふりしないじゃん(笑 マニアックなところでにくいねぇという技は持っているけれど、そういう意味ではかわいいけれど、かわいいふりはしていないから。

第一マスコットはサポーターを勇気付けたりしないじゃん。チームに無くてはならない重要なファクターにならないじゃん。支持率80%ってオバマさんよりすごいじゃん。

そういうわけでね、ロビー師匠は私にとってはモリシ、西川くんと同じくらい「セレサポになってよかった」って思える存在なのです。そんな大事な人(狼?)マスコットじゃないよ。


明日は(もし書けたら)ヴェルデイ戦に向けてのメニュー作りします。

0 件のコメント :

コメントを投稿