12/12/2011

そこに一つしか無いという強み。

冬になって、木々が慌てて葉を落としている。

DSC_471701.jpg


北風が寒いけれど、近所のコリアタウンは盛況だった。

DSC_470501.jpg


女性が多いのは韓流の影響なんだろうか?

DSC_470701.jpg


コリアタウン、というと馬鹿でかいイメージを持たれているかもしれないけど、実はちょっとした商店街程度の通りに過ぎない。

ただ、売っているものが他とは違うという一点で、クッキリと独自色が出ている。

オールドカマーが土壌を作り、ニューカマーが若者向けにアレンジした商店街は、ちょっと真似ができないものであるから、韓流、韓流とマスコミが騒いでいたり、日本人がキムチや韓国料理に舌鼓をうっている間は、このような活況は続くんだろう。


どこにも無い、ここにしかない、というのは強い。セレッソもかくあればね。

DSC_470801.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿