1/01/2015

帰ろう、もといた場所に。進もう、届かなかった舞台へ。 #cerezo #photo #diary

明けましておめでとう。ええと、親戚の家からiPhoneで更新してるから、そのあたりはごめんなさい。画像小さいとかね。


旧年は、セレッソを愛する人にとっては大変な一年だった。負けるのも辛い、大切な選手が旅立っていくのが辛い、降格も辛い、何より今この状態が歯がゆいな。


昨季契約していた選手で、契約更新や移籍をいていない選手は、現状14人。ジンヒョン、ソンユン、丹野、山下、楠神、大地、蛍、健勇、タカ、アーリア、永井、平野、フォルラン、カカウ。殆どがチームの骨子となるべき主力だ。だから、今年のチームがどんなものか、青写真さえ見えちゃいない。


けれど、俺たちはやらなくてはいけない、成し遂げなければいけない。今年チームを再び元あった場所に押し上げ、来季、今まで立ったことのない場所にまで登りつめる。最低でも2年かかる大仕事の、750日かかる偉大なチャレンジの、最初の1日目なんだ。

そう思うと目まいがするけれど、成し遂げた時の爽快感は格別だろうさ。闇夜が暗いほど、朝日はまぶしく輝く。栄冠という朝日を拝むために、その時少しでもたくさんの仲間と共にあるように、喜びあえるように、ゆっくりとでいい、歩き始めよう。



セレッソ大阪の仕事始めは、福袋の販売か。正月からはさすがに動けないよな。挨拶代わりにのぞいてもいいんだけど…。

西中島南方個人で言うと、やっぱり「伝える」という行為の精度やスケールを上げていきたい。「そんなことするなよ」とメディアが戦意を失うほどの精緻さとボリュームで、セレッソが行うチャレンジの、スタートからゴールまでを伝えきってみたい。それで、セレ女が少しでも増えれば…ゲフンゲフン。


まあ、やる事に変わりはなくて、その完成度を上げていくという事になると思う。チームの雄姿と、それをサポートするみんなの凛々しい姿、楽しい姿を留められたら。ゴールした時「ここは厳しかったね」「ここは楽しかったね」と振り返れたらいいよな。



重いカメラもデカいレンズも、素晴らしい一瞬のために担いで行くよ。そんじゃな。

0 件のコメント :

コメントを投稿