12/10/2006

書く人が信じられなければ、書いたものもしかり。

 ストーブリーグですから、そういうのもあるんでしょうが、新聞というやつはキチンと確認しないで、推量で記事書きますし、多分に記者の主観が入っていますから、それでぶれたりしないようにしましょう。

 ブログとかだと、管理人さんの性格がはっきりでますから、逆に「この人はこういう人」という確認も出来てる分、記事の信憑性とか掴みやすいですよね。

 新聞はよく読まないと、どういう性格のどういう記者が書いてるのか判らないですし、あとベースとして面白いように書く、ってのも厄介です。

 何人かの選手が「契約に関しては、まだ決まっていない。まだ判らない」と言ったとして、普通に「○○選手、未だ契約せず」と書くよりも「セレッソ大荒れ!契約保留者続出!チーム崩壊の危機!?」と書いた方がつかめるでしょ?

 ベースとして新聞は売れなきゃいけない。試合がある季節であろうと、オフの間であろうと、部数を落としてはいけない。生活がかかっているわけですからね。そういう人達が書いたのだと意識しないと、ホント疲れますよ。


 で、今のところの事実。

・塚田監督は辞任、フィジコとも契約更新せず、後のコーチ陣は残留

・柳本は引退、山田、ジャパとは契約更新せず

・森島寛と酒本は契約済み

・西澤は足首の手術をする

・西中島が球団事務所まで「緊急サポミ開け!」と本名で電話したら「あなた、ひょっとして西中島さんですか?」と言われた


 これくらいですよ。最後のやつは余計でしたかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿