9/16/2007

広角機動隊。

明日は久しぶりの長居スタジアム。まだメイン南側はコンクリートむき出しだろうけれど、それにしたってマイスイートホームである事に変わりは無い。

長居のデカさをカメラで表現するなら広角レンズかなと思い、今日は借りたニッコールの17-35mm f2.8レンズを持って、街を撮りまわしていた。

DSC_345801.jpg


広角ってのは、簡単に言うと撮れる範囲が広いということ。大きな建造物を一枚に収めたり、逆に狭い部屋を広く写せたり、クセをつかめば結構重宝する撮り方。何か一つ、一人を写すのは苦手だけれど、割り切って使うと気持ちがいい。

これで長居のスタンドを撮ってみたい。どんな感じになるか判らないけれど、まあ悪いようにはならないかと…。出来れば満員のスタジアムを撮りたいけれど、明日は厳しいかな。

DSC_348900101.jpg


それではスタジアムで。

0 件のコメント :

コメントを投稿