9/26/2007

SBでの活動についていろいろ。

愛媛戦の事前搬入の際、SBスタンドで私の仲間がG3ゲート前の座席2列に、応援用の旗、ダンマクを入れるバッグ、マフラーなどで座席の確保を行いました。昨年までは先行入場、一般入場の際に、それもSB上段で行っていたものですが、今年からより選手に近い位置で応援をしようと、応援する場所をG3ゲート前に移していました。そしてこの日は招待デーという事もあり、早期に座席を確保しておきたい想いがありました。

DSC_353101.jpg


これらの行為は他のサポーター、とりわけ応援を真摯に行う人々にとっては不快なものと判断し、私達は今後このような取り決めを定め、SBが皆にとって快適な空間でい続けるよう、善処します。

1.事前搬入時は席確保ととられる行為はしない。応援道具などは極力一箇所にまとめる。

2.先行入場時に試合開始時のメンバー数を確認し、必要最低限のスペースを確保する(試合開始時に空きスペースが出来た場合は速やかに他のサポーターに委譲する)


そしてもう一つ、今回の件でSB声出し隊という存在に対する誤解があるように感じたので、そちらも記述しておきます。

SB声出し隊には、正式な規律は存在しません。入るために何か特別な事をしなければいけない訳ではないですし、内部で上下関係が存在するわけでもありません。ある意味非常にルーズな存在です。

それは今の構成員がそうした規律を敬遠しているのもありますが、他のSBにいるサポーターの方々にもっと応援をして欲しい、その為にはそうした細かいルールは邪魔な存在でしかないという統一した意識があるからです。

その想いを持っているにも関わらず、今回このように他のサポーターに不快感を持たれる行為を行ってしまった事、当人に成り代わり、私から謝罪いたします。


以後は最低限のマナーとディシプリンを持ち、昇格に邁進するセレッソの為の応援、そしてSBのサポーター、ファンをもっと巻き込める応援を目指し、頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿