11/06/2007

お前がいなくとも市は動く。それも問題か。

最近明るい話題が全く無いので、今日は少しばかり面白い話を。やすさんところでも書いているけれど、大阪市長選挙が始まったわけです。私は全候補のマニフェストを通読したわけではないのでこの人にしようという人はまだ決めていないわけですが、とりあえず今の市長さんにはご退席願えないかなと思っています。

世界陸上の誘致とその失敗、それの余波をもろに食らったセレッソのサポーターとしては、看過出来ないところです。市民としても20億以上の税金を無駄遣いされたわけですから、普通にノーでいいんではないですか?陸上競技場や周辺施設への過剰な資金投入とその杜撰な管理は、少し調べれば腹が立つほどですから。大会直前になって「市民の邪魔になるから」と長居公園のホームレスを強制退去させたり、やる気の無い職員を大会要員として従事させたり、こういうのにもお金が使われているんですよ。

IMG_330001.jpg


それのどこが明るい話題かと言われると、それはもう、そんな市の運営に携わった長を自らの一票で駆逐できるチャンスなんですから、明るい話題でないわけが無い。ひねくれ者ですかね、ははは。まあ2週間の間にいろいろ迷うこともあるでしょうが、とりあえず「関」とだけは書かないつもりでおります、はい。

0 件のコメント :

コメントを投稿