12/11/2007

家内が良くなりだした気がします。

 まだまだ治療に長い時間を要する病気なので、予断は許さぬ状態なのですが、先週から入った新しい薬の効きが良かったのか、家内の病状が少しずつ快方に向かっているような気がしています。気が楽になったのか顔立ちも少し穏やかになり、何気ない会話を何気なくする喜びを久しぶりに感じられた週末でした。

「退院したら、カメラが欲しい」

 私に感化されたのか、快気祝いまで指定されてしまいました。レンズの都合上メーカーはニコンに決まりなのですが、D200D300ましてD3などはデカイし重いし、何より高価なので、軽くてさばきやすいD80かそれの後継機がいいかななどと考えています。


 家内はまだ元気だった頃、私のD200でよく草木を撮っていました。普通は美しい花や荘厳な樹木を撮るのでしょうが。家内は決まってその傍にある小さな草木や苔を写していました。

DSC_396301.jpg


 同じカメラで撮っても、私はこんな感じ。

DSC_764101.jpg


 全く同じ機械だというのに、撮れたものにこれほどの違いが出来る。これがカメラの醍醐味なんでしょうね。


 家内が元気になったら、カメラを買って、出来ればレンズも足して、二人で撮影旅行に行きたいな。そうして絶景を撮って喜んでいる家内の姿を、沢山撮りたい。今は苦しみばかりだけれど、だからこそ、そういう時間があってもいいように思うんです。今から家内の為にカメラ貯金します。

0 件のコメント :

コメントを投稿