12/31/2007

日常とlightbox

 家内に外泊許可が下りたので年末年始は夫婦揃って過ごせるようになった。これもひとえに家内が頑張ってくれたおかげ。退院までもう少しかなという感じなので、このままキッチリ治したい、というかもうずいぶんとよくなっているように思えるのだけれど。病院で描きためたイラストをフォトショップで加工している様はとても元気だ。

02.jpg


 かくいう私もようやくひと段落という感じ。ただし自分に課していた宿題は片付けてしまいたい。

 と言ってもその宿題というのはlightboxを実装することなのだけれど。私はかなり後発なので、いろんなページに解説があって便利。あっという間にseesaaに組み込むことが出来た。下の画像をクリックすると画面が暗転して本サイズ画像が表れる。

seesaaブログも以前はサムネイル画像をクリックすると画像に合わせたサイズのウィンドウが表れて結構かっこよかったのに、今は重くなるからか単なる画像拡大表示だけになってしまっていてイマイチ。なのでlightboxの実装がこんなに簡単に出来て嬉しい限りだ。後はお正月を待つばかりか。

03.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿