10/14/2008

さすらい先。

 続かないと思われていた以前の話の続き。

 ホントにさすらうのであれば、旅立つその日に、その気分でどこに行くか決めるべきなのだけれど、今はネットなどというとても便利なものがあって、そこをウロウロしているだけで雰囲気はつかめる。それであんまり観光地っぽくない、それでいていい感じの街を探していたんだけれど、どうも行き先が難しい。

 観光地化していなくてさすらえる余地がある街ってそこそこデカくなってしまってなんか良くない。逆に小さくて観光地化していない街は泊まる場所すら無くって厳しい。


 なのでもうそういうのはもうリセットして、観光地化している小さな街(これも基準曖昧だな…、人口50万前後とかそんな感じだ。あんまり人がいないと撮りたいものがなくなっちゃうし)の観光地を巡らずに行く、という方法をとることにしました。宿泊施設とかだけ利用して、ツアーに入っている場所には行かない。これなら選択肢は増える。

DSC_531701.jpg


 で、年末、ある街に行く事に決めました。観光地ですが、いく場所はそこらではないです。カメラと最低限の着替えだけ持って、夜行列車に飛び乗ります。とか言って気分変わって行かんかったりして…。

0 件のコメント :

コメントを投稿