アキがなんか非常に苦しい立場らしい。清水で引退か、セレッソ復帰か。ウチの藤田社長が興味持っているらしいけれど、ラストは清水で、って言って出て行ったんだから、スジとかそもそも論で言えばこのまま引退というのが正しいと言えば正しい。足首、腰、体のあちこちにガタが来ているというから、あの柔らかなボールタッチや常識外れのプレーは多分無理だろうし。
それでも、もし僅かでも「セレッソに戻ってやってみたい」と思っているなら、それはそれでアリだと思う。ようは本人の胸先三寸ってことだ。少しバツの悪い感じにはなるけれど、また桜色のユニに身を包んでくれるのなら、これ程嬉しいことはない。
ところで立場が危ういのはアキだけではないようで、福岡に行った吉田や久藤、愛媛の宮原も微妙な様子。サッカーの世界は厳しいって事か。一時でもスタメンでバリバリ頑張っていた連中が、少し力が落ちたり怪我をすればすぐに0円提示が待っている。モリシはまだ惜しまれて惜しまれて幕を下ろせるだけ幸せなのか。
こういう厳しい状況を見ている「将来はJリーガーになりたい、外国でプレーしたい」少年達やその親はどういう気持ちなんだろうね。私のところは娘なんで関係ないけれど、もし息子がいて、サッカーしていたら微妙な感じだね。選手生活のアフターケアが大事と言われ続けているのに、相変わらずな感じがするな。
0 件のコメント :
コメントを投稿