12/12/2008

0円です。

 どもです。試合も情報も無いと寂しいですね。昨日はあまりにもサッカーに飢えていたので観ないと決めていたはずの入れ替え戦を観てしまいました。磐田は暫く見ないうちに随分様変わりしていましたね。ああ、ウチが出ていたら相手の左サイドはもう少しチンチンに出来ていたかもなぁ。まあうちのサイドもアマアマなので壮絶な殴り合いになりそうですが。

 もう一つ、サッカーの話題。そろそろ契約更改のシーズンですね。0円提示を受けている人も決まっているはずなのですが、伝統としてウチは移籍先が決まるまで発表を控えているので、誰が0円提示されたのか判らずじまいです。これだけはもう少し早くニュースリリースしてくれないかなと思っています。ミナツモでの言葉のかけ方も違ってくるだろうし。

 しかしサッカー選手というのも厳しい仕事ですよね。モリシみたいに1チームで18年なんてのは例外中の例外、いろんなチームを渡り歩くのが普通なんて状態です。少しでも働きが悪かったり、同じポジションに人がかぶったりすれば、即0円提示ですから。

DSC_219101.jpg


 そういう私の今いる職場もなかなかのもの。仕事で使うツールが日進月歩の勢いで進歩しているので、新しいものが出る度にそれを覚えなきゃいけない。もうそろそろ脳みそが硬くなってくる歳なんですが、そうも言ってられない感じです。もし「私それ出来ないから」という技術が台頭してくれば、こちらも同じく0円提示です。

 なので最近は易々と「○○イラネ」なんてことは言えなくなっています。明日はわが身なんですから。しんどいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿