12/01/2008

首の皮がだいぶと分厚くなってきた。

 熱は無いものの風邪気味で体がだるく、薬を飲むと睡魔まで押し寄せるようになってきた。今日のサポミ行きたかったんだけれど、素直に自宅休養していました。

 ただどうしても気になるのが鳥栖対仙台。気が付くとかじりつきで観ていました。熱も上がったんでないかな。


 試合自体は4-1とセレサポの願いどおりの結果に。仙台も精神的プレッシャーが相当にきついのか、鳥栖の気合と根性のプレーに圧倒されておりました。微妙なジャッジも多々あったけれど、それも含めて今日はついていないという感じかな。仙台のDFラインがかなり微妙なんで、草津が4-3-3でいったら意外と面白いかもしれない。押し込まれるのは覚悟の上で行かないといけないけれどね。


 それはそうと最終節ですよ。

DSC_134401.jpg


 久しぶりに痺れる最終節になって来ました。モリシラストマッチ、入れ替え戦に臨む3位を巡る攻防、残り90分間で今まで1年間頑張ってきたことが報われるのか、それとも無駄になってしまうのか。

 私の本音を言うと、怖いなと、ただ怖い。皆が積み重ねてきた努力が、この一試合の結果だけで評価されてしまうんだから。今になってみるとあの時点をとっていればとか、あの時ミスしなかったらとか、いろいろ邪念が出てきますよ。

 でもそういうのって他所さんのところでもあるんだろうし、過ぎたるは及ばざるが如し、今はただ前だけを向いて頑張りましょか。

0 件のコメント :

コメントを投稿