12/16/2008

強くあるために。

CEREZO OFFICIAL

チアゴ選手 加入のお知らせ

2009年シーズン新外国籍選手としてチアゴ選手(クルゼイロ/ブラジル)の加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。


マルチネス選手 加入のお知らせ

2009年シーズン新外国籍選手としてマルチネス選手(パルメイラス/ブラジル)の加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。


 毎年年明け、だいたい1月半ばくらいだった新戦力の発表。今年は例年に無くスピーディーなニュースリリースだった。噂を聞く限りではどちらも期待の出来るプレーヤー、あとは日本に慣れるかどうかというところらしい。こればかりはやってみないと判らない。


 ただこれで明らかになったことが一つある。

DSC_312301.jpg


 ジェルマーノ、アレー。

DSC_988801.jpg


 ジウトン。

DSC_931301.jpg


 そしてカイオ。この4人のうち来期セレッソでプレー出来るのはたった一人だということ。


 レヴィー・クルピ自身が守備意識の徹底を口にしたことから考えるとジェルマーノ残留の線が濃いように感じるけれど、新外人のマルチネスは左利きのセカンドボランチと、プレースタイルがジェルマーノとぴったりかぶってしまう。そうなるとカイオという可能性も残っているように思う。完全移籍の為には多額の移籍金を支払わなければいけないが、終盤に見せたカイオ、香川、乾の1トップ2シャドーの破壊力を見ていると、何とかならないかというのが私の本音。カイオ本命、対抗ジェル様。


 カイオが残るか?という根拠のもう一つが完全移籍の線で動いているという羽田の存在。チアゴが3バックのセンター、若しくは4バックのCBとしてめどが立てば羽田を一列上げてアンカー役にまわせる。セカンドボランチ二枚とアンカー、ワイパーの関係がはっきりしたコンビ、バランスがいいのはどちらか?


 かと言ってチームの浮沈のカギとなるボランチに未知数の選手を入れるのも冒険(早めに始動、しっかりキャンプが出来ればいいけれど、レヴィー・クルピは「あずき」から出てこれるかな?)フィットするまでに時間もかかるだろうし、どちらにしても「帯に短し~」という印象は残る。うーん悩ましいね…。
 

 
 今日もフレンチトーストを作ったので、撮影。体に悪そうなトロトロ加減ですハイ。もう毎日作るか?
DSC_242602.jpg

0 件のコメント :

コメントを投稿