12/25/2008

サクラじゃない、君が主役!

CEREZO OFFICIAL

香川真司選手 乾 貴士選手 日本代表AFCアジアカップ2011最終予選メンバーに選出

弊クラブ所属の香川 真司(かがわ しんじ)選手と乾 貴士(いぬい たかし)選手が、日本代表 AFCアジアカップ2011最終予選(1/20vsイエメン)メンバーに選出されましたので、お知らせいたします。〔スケジュール:1月10日(土)~1月20日(火)〕(後略)


 私が以前住んでいたところは昔の六学区、岡田監督の母校天王寺高校がある学区だ。私は住吉高校に進んだのだけれど、天高というところはどうにもお堅くて好かない(ちなみに天高出身者には政治家や学者が多くて、住高出身者は漫才師だの作家だの詩人だの、とにかく「ヘンコ」が多い。気風がよく出ていると思う)

 その岡田監督だったから、香川、乾の「KI砲(なんか他に呼び方無いか?)」が揃って代表入りできたわけだけれど、好きではない人間に認められるというのは微妙だね。嬉しいのは嬉しいけれど、これからもシーズンの大事なところで召集かけるんか?という非常に怖い展開も予想される。それだけになおさら微妙。

 ただ乾も香川も上のレベルのプレーを学べる絶好のチャンスなんだから、積極的に、貪欲に代表の空気を味わってほしい。それだけでも何か得るものはあるはずだから。香川なんて合宿行くたびにプレーのキレみたいなものが増していったからね(よく怪我しないなとハラハラしているのもあるけれど)

DSC_095501.jpg


 まあこれでこの強力コンビの破壊力は一層増すというわけだ。あとはカイオが何とかなれば、ザッパザッパと相手守備ラインが切り刻めるんだがな…。

0 件のコメント :

コメントを投稿