2/20/2011

臨戦態勢×2!

セレッソサポーターで今日、今年の年間パスポートが届いた方、多かったんじゃないかな。アレが来ると

「よし!今年も戦うぞ!」

という気になってくる。なんて言うか、ここからシーズン始まるんだぞ!というピリリとした空気ね。

また開幕戦がダービーってことで、そのチケットもね。朝10時に飛び起きてオンラインでとろうとしたけれど、サーバーがパンクしやがってね、コンチクショウ。まあ何とかSM席を確保しましたよ。

ガンバサポの友垣よ、この日、この時ばかりは心から憎しみあおう。それが友垣としてできる「敵」に対する最大の礼儀だから。そして試合が終わったら、喜んだり悲しんだりして、それを肴にまた酒を呑もう。


こうしてシーズン間近になると、みんなウズウズするのか「決起会」が重なってきた。金曜日にはツイ飲み。今日はSBのマジ半端ないマイメン達と。
DSC_589102.jpg
昨日のもつ鍋。美味い。


今日の決起会ではサポさんから高橋兄弟の実家、福岡八女の酒蔵「繁桝」から取り寄せた日本酒「箱入娘」を一口だけ、これもすごく美味い。日本酒の持っているヌルリとしたいやらしさがなくて、するすると喉を通って行く。右サイドの高橋大輔のように。きっと杜氏さんの腕もいいし、水も米もいいんだろうな。
DSC_5918.jpg


これだけすると、もう仕事とか飛ぶね(あ、アカンけども)サッカーが気持ちの真ん中になって、そうしてまた楽しく日々を過ごす。それでいいやん。


追記

もう少ししたらピンパォンと中後、倉田のチャントを選手のページに追加するから、少し待っててね。

0 件のコメント :

コメントを投稿