2/12/2011

関西サッカークラスタ飲み会があったんさ。

DSC_5549.jpg


よく冷えた一日で、雪まで降りやがんのさ。そりゃ寒いってもんじゃない、吐く息はゴジラの熱線みたいだし、鼻水も止まらない。

ただ、心は温かだったよ。セレッソ、ガンバ、ヴィッセル、サンガ、それにカターレとびわこMIO草津のサポまで何と20人オーバーで集まって一大オフ会が催されたんですバイ。
DSC_5557.jpg


会場のmimizukuさん。梅田の都心に近いのに落ち着いたいい感じのお店。
DSC_5581.jpg


お酒が入れば話も盛り上がりまくりです。

最初はガンバサポとは話しが合うのかなと思っていたんだけど、意外なほど盛り上がったwやっぱりサポーターってのはどのチームでも思うところがあるっていうか、それぞれに大志があるんだよね。おらが町の愛するチームを少しでも強くしたい、スタジアムを盛り上げたい、そしてサッカーを核にして毎日が楽しく、豊かに過ごせたら…。

印象的だったのは、やっぱりガンバサポの人の話で、その人の職場にはピンクのタオマフを持ってくるくらい生粋のセレサポもいるんだそうな、でも「同じサッカーを愛する者同士」だから、職場ではいい感じに繋がってるってさ。流れている血がセレッソピンクでもガンバブルーでも、中にはサッカーを愛するDNAが入ってんだよ。それが嬉しいやね。


セレサポにすれば当面は、開幕戦、ダービーだな。あれをどれだけ盛り上げられるか。セレッソすげえな、気合が違うな、やっぱダービーは大阪だなって試合にしたいし、スタジアムを熱くしていきたい。そのためにできること、今から仕込みがんばらないとね。


それから参加者の皆さん、いろいろと写真撮りました。もしご入用でしたらページトップのメールフォームからメールを送ってくださいな。今日はお疲れさまでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿