2/07/2011

サポコン。もしくは荻野×ピンパォンですか?

中身には触れられないので、選手の写真中心にちょこちょこ…。
DSC_5207.jpg

例年になくすごい人出でした。満席ではなかったけど450人くらいは来てたかな?

DSC_5243.jpg

相変わらずご陽気なAZUKIオーナー。話しすぎて進行をバタバタにさせる原因を…。

DSC_5331.jpg

韓国代表に呼ばれているボギョン以外の新入団選手も全員登場。左から中後、野口、倉田。中後はすごくサバサバしてたけど、慣れたら変わるのかな?倉田はシンの強さが印象的。野口はいい感じの大阪の子です。

DSC_5429.jpg

今年のACL用ユニで登場の夛田。すごく落ち着いててシンジをサポコンで見た時のこと思い出しました。

DSC_5430.jpg

同じくACLセカンドユニの村田。既にセレッソイチのドヤ顔です。こういういかつい選手好きだ。

DSC_5353.jpg

リーグ戦用ユニもお披露目。キメキメのホドリゴ・ピンパォン、ノリノリの荻野(なぜいるw)そしてこのノリにまだついていけない杉本。

DSC_5455.jpg

モニはモニらしく、明るい実直なキャプテンシーでお願いします。

最後はみんなでパワグロ斉唱、だったんだけど…。
DSC_5482.jpg

この二人、すでにノリノリwアッー!!でもまあチームに溶け込んでるなら嬉しいよ。


毎年サポコン見ていて感じてたんだけど、こういう場所で自分が出せる人はプロのピッチでもそれなりにやってくれてる印象が強いです。体躯のいい悪いもあるけれど、まずメンタルで動じないというのが大事なんだなと。そういう見方でいうと村田、倉田、金 聖基、野口はしっかりしたいいメンタルを持っている感じ。早くキンチョウのピッチで観たい。

あと、やはり詳しくは書けないけれど、社長が数字を明確に出して、これを基準にしている、これを目標にしているというところをサポーターに伝えてくれました。これはお互いがしっかり信頼を置いていないとできないことです。藤田-レヴィー体制になって4度目のサポコン?だけれどもこの絆がずっと強いままであるように願います。それがセレッソらしさ、セレッソのスタイル確立に繋がっていくと思うので。


さあ、気分も高まったところで、早くシーズン来ないかなぁ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿