幸せの正体って「幸せ」と感じている自分自身なんだよな。
傍目に見て、どんなに苦しそうに走っているマラソンランナーだって、自分が納得できる走りをしていれば、それは幸せな瞬間なんだし、残業続きのサラリーマンでも、いい環境、何かしらの見返り(それは給料かもしれないし、自身の技能アップかもしれない)が待っていれば、充足感はある、はず。
一番怖いのは、やめてほしいのは、自分が幸せだからといって、同じことを誰かに強要することだと思う。それで誰かが新しい幸せの種を持つきっかけができれば、それはいいけど、それをそう感じられない人だっているからね「オレの言うことは正しい、オレの言うことを聞け」って出だしで幸せになることって、ある?
オレラはサッカー観るのが好きで、セレッソが好きで、だからみんなにもっと知ってほしいと思うけど、無理強いしてもダメだよな。接点はたくさん作ったほうがいい、でも「最初の一歩」を踏んでもらうのは、その人自身であるべきなんだ。
今年は知り合ったいろんな人をスタジアムに誘ったり、サッカーを啓蒙?したいと思う。スタジアムで一体になる心地良い感覚は、他のどの場所でも味わえないんだ。キツイお酒をあおるような、心にカッと火がつくような、そんな気持ちを持つきっかけを、たくさん作るように頑張るよ。
あ、ついでにいい感じのパン屋さんの写真です。おいしそうに撮れてるかな?
0 件のコメント :
コメントを投稿