8/11/2011

歴史に名を残せ! ~ダービーで区切りのゴールを!~

お隣さんのとある「記録」、確実にカウントダウンが進んでいる。

それは「リーグ通算1000失点」。今期19試合で35失点(1試合あたり1.84失点)と確実に歩を進めている。前節福岡戦では今季初完封(!)をしたものの、この時点で通算998失点、ダービーで2点とれれは大台到達だ。
DSC_171701.jpg


破壊力はあいかわらずのガンバであるから、ACLラウンド16のような、ACLラウンド16のような、完封は、正直厳しいと思う。勝つためにはやはり2点ほしい。

なら、とってやろうではないか!歴史に名前を刻んでやろうではないか!!

他のチームもおよそ空気を読めないが、セレッソのお馬鹿加減も大概だ。水戸の400得点目は当時在籍していた現山形の前田の見事なオウンゴール、スカパーのアナウンサーと解説が戸惑っていたのを思い出す。

不名誉なコトでは今まで散々記録を作ってきたので(1-9とか5-7とか…)そろそろいい記録の方にも名前を残したい。

そのためには、ゴール、ゴールだよ。
DSC_170401.jpg


オウンゴールは避けたい、きっちりゴールで。

キヨ、倉田、小松、ボギョン、マルチネス、丸橋、中後…、永井もいいね、播戸もアリだ、杉本かも知れないな、まさかファビオ・ロペス?さあ、誰がメモリアルゴールを決めようか。長居で勝てて、メモリアルゴールを決めれば、文句なしだよね。贅沢か?アリでしょう!!

0 件のコメント :

コメントを投稿