2/15/2013

僕はサポーターだったな。 #diary

選手名鑑も一段落、ただ一人エジノを除いて…。開幕戦か舞洲に戻ってきた時に写真撮って公開します。もう少し待って。


なので、今日は久しぶりに日記です。つまらない人は、多分つまんない。ただ一人の人のために書くし、そういう人が大多数だと思います、はい。


サポーターって自分で言ってるけど、他人任せなのは実は苦手。自分でやったほうが早い、自分が失敗したら納得するからって性分だから。きっと部下がついたって伸ばせられないタイプ、自分一人で好きなこと好きなだけするはみ出し者。

でも、例えば子供の入試だとか、家族の手術だとか、どうしたって他人に任せる他はない出来事はあるわけで、そういう時はとても辛い。

それでも、ちゃんと最後まで、目を逸らさずに応援することが、サポーターに求められていることなんだと思う。そして、その先にあるものが何であれ、当事者とそれを分けあい、共に喜んだり悲しんだりすることも、等しく大事なことなんだと思う。

だから、ずっとずっと応援しよう。声は届かなくても、心は届くと信じている。結果もついてくるって信じている。

苦しみは半分に、喜びは二倍に。

一息つけたら、ご飯食べよう。あたたかくて、おいしいやつを。僕はサポーターだから、ずっとずっとサポートするよ。

1 件のコメント :

  1. 本文と関係なくてすみませんが、一枚目の写真に写っていた焼肉店Rさん、今日行ってきました・・・偶然にも!
    (齢※※歳にしてこの界隈は初上陸です)
    そこで食べたせいでおなかいっぱい、夕飯はちょびっと・・・w

    どうも失礼しました

    返信削除