3/10/2007

仙台戦前予想。

 いよいよ明日は都並丸船出の日。長い航海の果てに歓喜が待っている事を信じたい。

 スタメン予想には自信なし。

field-2007-03-11.gif


 前の古橋、苔口、森島寛と、ボランチのアレー、バックの前田、江添、柳沢については多分この並びになるだろうけれど、左サイドとアレーの相方が判らない。

 まず左サイド。普通に考えると、ゼ・カルロスを前に出して、後ろに山崎なり宮本なり(ひょっとしたら丹羽も)を置いて、「保険」をかけておきたい。

 ただテストマッチでは、ゼの位置とパートナーがその都度変わっていたので、正直判らない。

 どちらにせよ、このゼが攻撃の起点、若しくはラストパスの供給源になるのは間違いない。アレーのパスだしが完全にフィットしているかは未知数で、他のプレーヤーも「使われてナンボ」のタイプが多い。後ろからゼへ、ゼから前にボールが動くのではと思う。

 その為左を抑えられると苦しくなるだろう。右サイドは柳沢、丹羽(若しくは宮本)、森島寛と、昨季から大幅にメンツが変わったので、そこから突破するのは厳しい。中盤までで上手く崩せれば、前二人のパワーとスピードが生きてくるのだけれど。


 守備に関しても、不確定要素がいろいろあるが、前田、江添、吉田と、核になる位置に気心の知れたメンバーがいる分、攻撃陣に比べれば悪くないはず。余程中盤を制圧されれば苦しいが、もしそんな状態ならこの試合だけではなく、今年一年不味いことになるだろうから、ここは信じる。


 藤本、山崎といった経験ある選手が起用されていなかったり、いろいろ疑問点があるが、新監督の公式戦一試合目というのは、大抵そんなものだ。そういう周囲の雑音を黙らせるだけのパフォーマンスを見せれば、いずれそんなものはかき消えてしまうだろう。そんな試合を期待したい。


 その為には勿論サポーターも全力で応援をしなくてはいけない。マスゲームなどボードを使った応援もそうだし、試合中のコールや、手拍子など、選手に気持ちを伝える方法はいくらでもある。各々が出来る限りの応援をすれば、若いチームなのだから、意気に感じてくれるだろう。それを信じて、スタジアムに乗り込もう。

0 件のコメント :

コメントを投稿