3/22/2007

どん底の僕らは。

 第四節を終わって勝ち点0、堂々の最下位ですよ。J2から降格、というのは無いんで、それが救いではありますけれども。でもそれを救いと感じるような状態じゃあ困りますわな。


 ただ現実として、攻撃が出来ない、勝負どころで集中できない、チームとして一体感が無いというところで、J2でも試合を作れていない。だから負けつづけている。昨日の試合は随分マシでしたけれど、それで京都戦を楽観視するわけにもいかない。


 やっぱりここで仕事しなくてはいけないのはサポーターだと、私は思います。チームが辛い時、苦しい時に応援できる存在でありたい。ならば今はその絶好の機会ですよ。

 京都戦に関しては、日にちも無いので、「特別な何か」をする事は出来ません。ただ今まででも声を出すとか、手拍子をするとか、そういう基本の部分で抜けていたところがありました。それを修正していきたい。

 別に他人の事をどうこう言わなくていい、まず自分がどうするべきか。どの時期にどのチャントで行くとか、そういうのは枝葉末節の話で、まず音を出すということですよ。そうしてピッチにいる選手に気持ちを送る。ベタなコールでも気持ちがこもっていればいい応援だし、どんなにかっこよくてもポーズだけなら伝わらない。でしょ?

IMG_33970201.jpg


 J2は長いです。あと45試合残っています。3連敗はイタイけれども、まだまだ挽回出来る余地が残っています。チームもサポーターも一から出直しましょうや。

0 件のコメント :

コメントを投稿