7/01/2007

仙台戦前予想。

この試合に完敗するようなことがあれば、夏を待たずして今年が終わる、そんな予感。首の皮一枚残っている希望が消えるのか、それともまだ踏ん張れるのか。この90分間に、全てがかかっている。

field-2007-07-01.gif


左サイドのMF、ヴェルディ戦ではここがまるで機能していなかった。堂柿の動きも少し物たりなかったし、何より連携が皆無とあっては致し方なし、香川がどれだけチームに貢献していたのかを思い知らされる結果になってしまった。

再び堂柿を用いるのか、それとも故障明けの柿谷を入れるのか。丹羽という線もあるが、希望を言うなら柿谷。運動量は少ないが、一つ一つのクオリティは悪くない。守備を我慢してやってくれるのであればいいけれど。


もう一つ、ダブルボランチの奮闘も期待したい。宮本は守備だけなら素晴らしい選手だし、アレーも決して酷いプレーヤーだとは思わないが、ここでゲームを組み立てられなかったり、攻撃の幅を広げられていないのは厳しい。まず守りがしっかりしている、という大前提のもと、攻撃にも果敢にチャレンジしてほしい。


明日のユアテックの天気は曇り、気温もそれ程上がらない。選手の足を止める頸木は仙台のサポーターだけ、臆する事無く戦ってほしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿