4/15/2008

ようこそ「世界規格」のスタジアムへ。

254 :U-名無しさん :2008/04/14(月) 12:41:57 ID:JN3kvOB30
お~い南方、ガンバが今度おたくらのスタジアムを使うことについて熱く語れやwww


 あいよー。

 と、言ってはみたものの。あんまり「悔しい」とか「腹が立つ」とかはないな。悔しいってんならセレッソがナビスコとれない状態(J2)にある方がよっぽど悔しいわ。


 でさ。よくよく考えてみるとこの話ってガンバにもガンバサポにも失礼だよなと思うのよ。

 万博はそれはお世辞にも綺麗なスタジアムじゃない。でもレッズにとって駒場がそうであるように、レイソルにとって日立台がそうであるように、ガンバにとって万博は何物にも代えがたい聖地であろうと思う。

 そのスタジアムをほぼ無視する形で協会からお隣(セレッソ)にスタジアム仕様の打診があったというのは、ガンバに対して筋が通ってないんじゃないか?

 勿論長居をホームにしているセレッソ&セレサポにしても怒髪天とまでは言わないけれどいい気分では無いし、この話得するのって誰なんだろうね…。


 個人的には綺麗に使ってもらって、長居で飲み食いしてもらって、それなりの経済効果をもたらしてくれるのなら、別段NGは無いです。コンサートとかラグビーみたいに芝を痛める要素も少ないしね。

DSC_09820101.jpg


 ガンバ&ガンバサポさんにとってはいつものスタジアムと違ってやりにくさもあるでしょうが、まあごゆっくりしていって下さいな。

CEREZO OFFICIAL

サポーターのみなさまへ

本年2月26日に、財団法人日本サッカー協会(以下「日本サッカー協会」)様及び社団法人大阪府サッカー協会様より、昨年度ナビスコカップ優勝チームと南米クラブチームとの国際試合を「大阪長居スタジアム」にて開催する事について同意いただきたいとの要請がありました。(後略)


0 件のコメント :

コメントを投稿